キャットフードを選ぶときのポイント

キャットフードはペットショップなどに行くと様々な種類が販売されています。その為、悩む人も少なくありません。愛猫の健康を考えると食事は重要なので、選び方を事前に調べておくといいでしょう。ここではキャットフードを選ぶときのポイントについて話します。

まず、選ぶときのポイントとしては原料を見ておくことです。例えばチキンが使われていたとしてもメインの原料が穀物ならほとんどチキンは使われていないことが多いです。チキンのキャットフードを与えたいと思っているならメインが穀物原料ではなく、チキンと記載されているキャットフードを選びましょう。メインにチキンなどの原料が記載されていれば猫にとって必要な良いたんぱく質をふんだんに使用しているキャットフードが多いと言われています。

また、添加物についても確認しておきましょう。添加物というのは例えば保存料や酸化防止剤などが含まれているキャットフードです。これらはほとんど害はないと言われていますが、猫は毒素を体外へ排出する力が少ない為、少しでも猫のことを考えると極力取り込みたくないと思う人が多いのではないでしょうか。キャットフードの中にはこういった添加物を使用していないものもあるので、選ぶ前にはチェックして無添加のキャットフードを選ぶようにしておくといいでしょう。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク